佐世保の広告·印刷·Web制作・映像編集・出版の会社「有限会社エスケイ・アイ・コーポレーション」

0956-31-5656
  • お問い合わせ
  • 無料お見積り
  • Q&A
  • アクセス

佐世保の印刷・WEb制作の相談所

SEO対策って何?必要なの?

Web制作・集客SEO

お客様(検索する人)が「問い合わせ」や「購入」、「比較」をするとき、yahooo!やgoogleなどで御社の情報が検索結果で上位表示されなければ、せっかく作ったホームページも自己満足で終わってしまいます。
そこで、お客様が検索するであろうキーワードを考え、そのワードで検索されたときに御社のホームページを上位表示させるために行うのが「SEO対策」です。

特に大事な事は、皆様も検索結果後の行動としてご経験があると思いますが、
最後まで閲覧するかの判断は、以下の項目で左右されます。

■検索結果後のお客様の行動
・ページタイトルに知りたいワードが入っているか
・タイトル下の説明文に興味を示すか
■上記をクリアし、ページを開いたとき
・見た瞬間のイメージが良いか
・検索ワードがわかりやすい場所にあるか
・自分に必要なページかどうか

お客様は以上の流れを一瞬で判断されます。
厳しい言葉かもしれませんが、御社を知らない方は

【御社のホームページ以外にもたくさんのページが有ることを知っているのです】

この実情を理解し、検索される【キーワード】を盛り込んだページ制作が必要となります。
また、同じ「検索キーワード」で探すとしても検索結果ページの1~3ページまでしか閲覧しない人がほとんどだと言われています。

SEO対策をしていないホームページ
・検索結果に表示されない
    →検索キーワード設定がされていない。またはキーワードが間違っている。
・検索結果にお客様の知りたい情報がない
 →違うページを閲覧しても誘導する項目がなく、分かりづらい。
・ページを開くときに時間がかかる
 →ページの読み込み速度が遅いため、しびれを切らして他社のページを新たに探されてしまう。
・ページ間の移動が不便、もしくは知りたいページにたどり着かない
 →お客様の次の行動を予測し、ページを制作していない。

上記のようなホームページでは、なかなか集客する事ができません。
せっかく制作するならもっと多くの方に見ていただきたいですよね?

注意していただきたいのは、お客様が検索結果を見る画面の約4割以上がTOPページではないということです。
SEO対策はそれぞれのページで必要となります。

ちなみにSEO対策に必要不可欠な最低限の項目として必要なことは
・シンプルな「HTML」
・適切な「キーワード」
・タイトル文
・商品説明文
・お客様を考えたページ構成
・お客様を迷わせないデザイン
となります。
SK-iコーポレーションは、SEO対策ばかりを行い、見た目が悪いホームページを作るホームページ制作会社ではなく、デザイナーが介在するホームページ制作会社です。
弊社はSEO対策、WEB広告、ランディングページ、インフルエンサーによる告知などお客様のご要望に応じたホームページ集客方法をご用意いたしますので、安心してお問い合わせください。

この記事を書いた人

ハーマン

スタッフ紹介

関連記事