佐世保の広告·印刷·Web制作・映像編集・出版の会社「有限会社エスケイ・アイ・コーポレーション」

佐世保の印刷・WEb制作の相談所

Q:会社や団体の「記念誌」を依頼したりできますか?

印刷

A:もちろんお任せください!
「各団体の記念誌」「企業様の〇〇周年記念誌」「病院の○○周年記念誌」など様々な記念誌の編集・印刷製本の実績を積み重ねてきています。(実績は最後に記載しています)

Q:記念誌出版について、予算の幅を教えて欲しい。

A:予算について
数百万円かけた「本格的な出版物として制作する記念誌」から、企業の担当者様で作られた原稿をベースに「簡易ながらも美しい製本」で仕上げる数十万円の記念誌まで、ご予算に応じて、様々なプランで出版することができます。

Q:予算別の制作の方法について聞きたい

A:①本格的な出版物として制作する場合は…
弊社の企画編集担当が準備の段階からお手伝いいたします。テーマの決定、原稿の執筆者の選定・依頼、そして必要であれば座談会の企画&原稿起こしなど、面倒で時間のかかる作業を弊社がお手伝いいたします。
お客様にとって記念誌事業の作業が、本来の業務に差し障ることのないように、専門的な知識と経験を持ったスタッフがお手伝いしていきますので、ご安心ください。

A:②簡易製本で制作する場合は…
「担当者様が創られた原稿」をベースに、「簡易ながらも美しい製本」で仕上げるプランの場合は、印刷製本の予算は抑えることができます。このプランは、御社に、企画編集やパソコンでの編集作業ができる方がいらっしゃることが前提になります。

Q:実績は?

A:数限りなくありますが、一例をご紹介します。
・株式会社佐々木冷菓様 60周年記念出版「創業者物語」
(紙芝居形式の絵本・動画も同時作成し、記念式典で放映)
・株式会社梅村組様 80周年記念誌
・前畑造船株式会社様 創立70周年記念誌
・長崎労災病院様 60周年記念誌
・佐世保市立白南風小学校様 110周年記念誌
・佐世保卸団地協同組合様 創立50周年記念誌
・株式会社山縣様 50周年記念誌
・佐世保市ソフトテニス協会様 創立70周年記念誌
・佐世保日豪協会様 創立30周年記念誌
・一般社団法人長崎建築士會様 創立60周年記念誌
・佐世保共済病院 様100周年記念誌

Q:詳しく尋ねたい場合は?

A:お見積もりや事前のご相談は無料で承っております。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
お問合せは、有限会社エスケイ・アイ・コーポレーション
芸文堂出版相談窓口まで  0956-31-5656

中村 徳裕

この記事を書いた人

中村徳裕

お見積もりや事前のご相談は無料で承っております。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

スタッフ紹介

関連記事