佐世保の広告·印刷·Web制作・映像編集・出版の会社「有限会社エスケイ・アイ・コーポレーション」

佐世保の印刷・WEb制作の相談所

会社や団体の「周年行事」を依頼したりできますか?

周年行事

A:もちろんお任せください!
「〇〇周年記念誌」の企画編集印刷製本はもちろん、「〇〇周年記念式典」イベントの企画から当日の進行までお任せください。

Q:どんなことができるのか? 実例や実績は?

A:たとえば、2018年4月に行われた、株式会社佐々木冷菓様の60周年の記念事業では、事前の企画段階からスタッフの皆さまをお手伝いする形で、総務の方々と一緒に具体的なお手伝いをしていきました。
1:記念式典の企画構成・進行
2:案内状の作成・あて名書きや発送代行業務
3:当日の式典パンフレットや、席次表の作成
4:「創立60周年記念 創業者物語 紙芝居ビデオの制作」
5:「創立60周年記念 創業者物語 小冊子の制作」
6:記念式典のアトラクションの手配(バンド等)及び司会進行
7:式典会場との調整
8:お礼状の作成・あて名書きや発送代行業務
以上の業務を受託して遂行しました。

Q:創業者物語は、誰が原稿を書いたのですか?

A:創業者のご子息にあたる社長様、専務様、そして創業者のお孫さんにあたる課長様に、弊社スタッフによるインタビューを行い、そのお話を基に、物語の草案を弊社にて制作しました。さらに、資料となる写真をご提供いただき、紙芝居的なイラストを約40枚制作し、ナレーションや映像効果、効果音などを入れて、紙芝居ビデオとして完成させました。

Q:その評判はどうだったのでしょう?

A:創立60周年記念式典の冒頭に、約15分間のビデオとして放映しました。ご出席いただいたお客様からは、どんな苦労をして今の会社を築き上げられたのか、楽しい物語をみながら、歴史が分かり易く伝わったと、大変な好評をいただきました。
また、会社の歴史と、理念を伝える教材として、社員教育にも活用していけるとお喜びいただいています。

Q:イベントそのものも任せられるのでしょうか?

A:弊社の社長中村徳裕は、アメリカンフェスティバルに始まって、YOSAKOIさせぼ祭りの実行委員を長年務めており、20年間メインステージの司会を務めています。イベントの経験が豊富で、イベントの構成から、アトラクションの企画手配、さらには女性司会者の手配などもお任せいただけます。舞台裏の進行についても、弊社スタッフにて、お客様とチームを組んで対応することが可能です。

Q:何から手をつけて良いかイメージがわかない場合は?

A:まずは、お気軽にご相談ください。イベント経験豊富な弊社のアイディアの引き出しをどうぞご活用くださいませ。

中村 徳裕

この記事を書いた人

中村徳裕

スタッフ紹介

関連記事

関連アイテムはまだありません。